モンスターカレンダー

 2009年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

回り道の人生 ~ その4 クリスチャンとしてのスタート ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

NazareneInside.jpg

    私は、社会人になりました。人生は全てバラ色かと思ったところ、そうではありませんでした。

    社会人になると、様々な悩みが噴出してきたのです。その最大のものは、人間関係でした。

   ともに同じ道を歩むことになった同僚との人間関係です。自信をもち、プライドの高い、しかも

   それぞれに個性豊かな者たちの中にあって、傷つけられ、集団の中で没していく自分に悩み

   ました。

    このようにして、私は、1987年の8月頃、初めて、福岡の教会の門をくぐりました。

   100万都市福岡市の教会ですから、さぞかし、大勢の人がいるのだろうとおもっていたの

   すが、意外にこじんまりした家庭的な教会でした。

    熊本の教会の熱心な信者の孫ということで、まもなく洗礼を受けることを勧められ、その年

   のクリスマスに受洗しました。

 

    私の信仰生活は、このように大きく回り道をしています。しかし、神様はいつも静かにやさし

   く、私の人生を見守り、見事に信仰の継承を成就されたのだと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heisei-hidoui.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする