モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

福岡行きの旅客機で女優に遭遇

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0380.jpg著名人との遭遇

 私は、2011年7月7日横浜に出張した帰り、午後6時30分頃、羽田空港であわただしく福岡空港行きの飛行機に乗り込んだ。座席は、最後尾より2列目の進行方向に向って右手の3席の中央であった。その後、離陸時間もいよいよ迫った頃に、女性が幼稚園位の女児とともに乗り込んできた。その女性は、薄い茶色のサングラスをしていたが、目元の愛らしさは別格であり、タレントか女優ではないかと思った。女優の酒井和歌子に似ている。すぐに女優のY.T.とわかった。しかし、まわりの乗客も客室乗務員も全く気づいた様子がなかった。 Y.T.は、最後尾の席の進行方向に向って左側の窓側と中央の席に、親子で座った。私は、一人得した気持ちで1時間30分のフライトを楽しんだ。福岡空港に着くと、乗客はあわただしく飛行機から降りるのが常だが、Y.T.は最後尾で、幼児連れのため、一番最後に降りることは明らかだった。私は、乗客が荷物を持って立ち上がる時、通路の一番後ろに移動した。乗客が降り始め、最後尾に人がいなくなると、Y.T.は女の子の落としたクレヨンを椅子の下を覗き込んで探しだした。私は、「どのあたりですか?」と言って、客室乗務員2人とともに探した。しかし、Y.T.は、普通の人と話すことはしないように決めているのか、言葉は返ってこなかった。私は、女の子に「元気がいいね。ばいばい!」とだけ声をかけ、手を振って、飛行機の出口に向って歩き出した。女の子は、私に、ちょっとだけ手を振ってくれた。 著名人に遭遇しても、なかなか「俳優の○○さんですか?」などときく勇気は起きない。もし勘違いで、「いいえ。よく間違えられるんです。」などと言われれば、とても恥ずかしい。また、声をかけた相手が予想したとおりにに著名人であっても、私生活で和んでいる時に迷惑だ、などと思われたら後悔するだろう。後で、T.Y.のサインが欲しかったな、などと思ったが、この時私が購入した写真の航空機チケットを保存しておこうと思う。                                          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://heisei-hidoui.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする